広報のラッスーです。 令和になって初めての投稿となります★

今回は、2019年6月20日に実施する勉強会「ベテランディレクターが語る!『要件定義のクオリティを上げるコツ』Director’s Session」の告知をさせていただきます。

 

どんな勉強会?

株式会社オロと弊社(株式会社ソニックムーブ)との共同開催となる今回の勉強会では、両社からこのIT業界で長く活躍しているベテランディレクターが登壇。

「要件定義の方法」や「制作メンバーとの付き合い方」など、ディレクターだったら一度は悩んだことがあるであろう「こんなとき、どうする?」というテーマを元にパネルディスカッションを行います。

・社外のナレッジを仕入れたい
・自身がかかわるプロジェクトの悩みを解消したい
・ディレクター人脈をつくりたい …など。

そんな方にオススメの勉強会となっております。

今回はディレクター経験者の方に向けた勉強会としていますが、ディレクターでない方(エンジニアやデザイナーなど)もディレクターの仕事についての理解を深めたり、「ディレクターってこんなところで悩んでたんだ!」という新しい発見ができたりと、職能によって様々な楽しみ方ができると思います。

また、お酒を飲みながら、ピザを食べながら、フランクな感じで行いたいと考えております! ご参加は無料。皆さんのご来場をお待ちしております!

 

イベント開催概要

日時 :2019年6月20日(木)19:00~
会場 :株式会社オロ
    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル 4F受付(地図
最寄駅:目黒駅(徒歩13分)
持物 :御名刺
参加費:無料
定員 :10名前後(先着)

タイムテーブル

18:40 受付開始 ※受付で御名刺を頂戴致します
19:00 スタート
    ・ふわっとした要件定義を具体的にする方法論
    ・制作メンバーとの付き合い方、注意してることetc
20:00 ピザパーティー(任意参加)
21:00 終了予定

 

登壇者の紹介

◆株式会社ソニックムーブ 取締役 関口 篤史

ものづくりが好きすぎるあまり、役員なのにもかかわらず今でも自ら現場に入って自社サービスの企画や受託開発のディレクションを行っている。

Web業界での経験はデジタルハリウッド専門学校のMac総プロコースでの学びから始まり、フリーランスを経て代表の大塚と共に起業、現在に至る。

デザイナー、エンジニア、ディレクター、プロデューサー等、Webやアプリにまつわる様々な職能を経験。自身の経験を活かし「テクノロジーを標準化し、すべての人をテクノロジーで幸せにする会社」を目指している。 最近は電気工具を見ると興奮するくらいDIYにハマっている。

◆株式会社オロ IA/UXデザイナー 高橋 一成

中途入社で現職9年目。デザイナー → ディレクター → IA/UXデザイナー。 ディレクター業務はもちろんのこと、プロジェクトによってはIAやプロデューサーを担当している。

Web業界のスタートがデザイナーだったため、数多いディレクター陣の中でも群を抜いて精緻なワイヤーフレームを書く。ときにはワイヤーフレーム段階でクライアントにデザインと勘違いさせてしまい、デザインOKをいただくことも(実話)。

最近はボードゲームにはまっており、同僚とoRoボードゲーム部を立ち上げ。だが部活予算は使わず、自費でボードゲームを買い集めている。

 

お申込み方法

こちらのページ上の「このイベントに申し込む」よりご応募お願いいたします(先着)。

 

あわせて読みたい記事