こんにちは! らっすーです。
11月に入り各地で紅葉が見ごろとなり、いよいよ“秋本番”ですね。
紅葉色づく今日この頃ですが、弊社では早くも新卒会社説明選考会を実施することとなりました。本日はそのご案内をさせていただきます!

ソニックムーブとは?

ソニックムーブ 座談会

Webサービス・アプリなどの企画、デザイン、システム開発、運用を得意とするWeb制作会社です。受託案件だけでなく、最新技術を用いたBtoB向けの自社サービスを研究開発しています。ITの力を用いて顧客満足度を高めていくことをモットーに自らを「テクノロジーでカスタマーサクセスをデザインするR&Dスタジオ」と称し、生活の中でテクノロジーをより身近に感じてもらうよう「もっと便利にもっと楽しく」をつくりだす組織として活動しています。

 

ソニックムーブの会社説明選考会って?

ソニックムーブ 会社説明会

2021年3月卒の大学院生・大学生・専門学生をターゲットとした会社説明会です。
他の企業と一味違い、説明会が終わったあとにすぐ1次面接をサクッと受けられる“スピード感”のある選考となっています。

こんな方におすすめ

・IT企業に就職したい

・ものづくりが大好きアプリやWebサイトをつくりたい

・年内に内定が欲しい

当日は会社説明のほか、自社サービスのLINEを用いたコミュニケーションプラットフォーム「Comsbi(コムスビ)」の今後の展望やベンチャーで働くことの意義について、弊社代表取締役 大塚が直々に熱く語ります。ものづくりが好き! Web業界についてもっと知りたい! 最新技術に触れながら仕事したい! ソニックムーブについてもっと知りたい! などなど、少しでも気になってくださった方はぜひ弊社説明会へご参加ください。

働き方が想像できる「座談会」

ソニックムーブ 座談会

新卒採用を始めて今年で5年目を迎える弊社ですが、毎年人気のプログラムとなるのが「座談会」です。
こちらのプログラムではエンジニア、ディレクターの若手社員が具体的な仕事、1日の流れについて詳細に語り、各職種についての不明点や実際入社してからどんな仕事に携われるのか? などお菓子を食べながら参加者同士でざっくばらんに話ができるような会となります。

過去の座談会に参加した方からの感想

・経験談など交えて具体的にご説明いただき働くイメージが想像できた
・和気あいあいとした説明会が初めてで面白いなと感じた
・先輩社員の雰囲気を感じ取れ、先輩との距離が近かったのがよかった
・仕事内容について上流から下流までできるといった情報が聞けてよかった
・様々な質問にわかりやすく答えてくれた
・座談会で社員の方から志望動機や1日のスケジュールを聞けて理解が深まった

従来の会社説明会では企業側のプレゼンを一方的に聞いているだけ…という形が主流でしたが、ソニックムーブならではの社風や働き方など存分に味わっていただきたいという想いから、気軽におしゃべりができる<座談会>を設けてみました。

ソニックムーブ会社説明選考会の詳細

プログラム

▼会社説明会(約40分)
– 代表取締役 大塚が登壇! ベンチャーで働く意義やソニックムーブの魅力を存分にお伝えします。

▼座談会(約50分)
– 弊社に在籍するエンジニア、ディレクターの先輩社員が座談会にて各々の業務や働き方をお届けします。

▼1次面接会(約60分)
 - 会社説明会・座談会後、現場リーダーによる集団面接となります。
※1次面接は希望者のみ実施

募集職種

エンジニア、(ディレクター)
※ディレクター職希望の方は、入社後1年間ほどエンジニアとして基礎知識や技術を学んでいただきます。

応募資格

・ものづくりへの興味関心、意欲のある方
※実際にWebサイトやアプリなどを作成した経験のある方◎
・ITで生活を便利にしたい方
・新しいものが好きな方

持ち物

筆記用具(私服でお越しください)

開催日程

・2019年11月19日(火) 16:00~18:30
・2019年11月26日(火) 17:00~19:30
・2019年12月5日(木) 17:00~19:30
※2020年1月以降の日程は後日追加予定。

最後に

ソニックムーブ 大塚

世の中の「もっと便利で、もっと楽しい」をつくりだす! 日々新しい技術が生まれ、変化が著しいこの時代を楽しんでいきたい! ソニックムーブではそんなメンバーを募集しています。弊社の一員として“会社の未来”をつくっていきませんか?

お申込みはこちらで受け付けております。

あわせて読みたい記事